キッズ向けサロペットの選び方

キッズ向けのサロペットを選ぶにあたって、デザイン性はもちろん生地・素材やサイズも気にしたいところです。サロペットの中でもキッズ服の定番と言えば、まずデニム地が浮かぶことでしょう。

しかしコーデュロイやスウェット生地に加えて、リネンなど現在は多彩な生地・素材のサロペットが販売されています。


見た目や色味だけでなく、使われている素材によっても肌感・質感が変わるため、チェックしておきたいポイントです。


春夏シーズンならリネン生地、秋冬シーズンにはコーデュロイ生地といったように、季節によってもマッチする素材は変わってきます。

初めてサロペットを買うならデニム地がおすすめですが、他の2つと同様に生地の厚みによって向く季節が変わってくるため、着心地や洗濯した際の乾きやすさについても見ておくと良いです。

サロペットを選ぶ際に、シルエットや見た目などのデザイン性もチェックします。

キッズのストレッチパンツ情報全般について知りたい方のお手伝いをします。

キッズ用のため、ポケットの取り付け一など使いやすさを重視するのも忘れてはいけません。



価格だけで見るのではなく、ブランドがこだわっているデザインや設計のポイントにもしっかりと着目しましょう。



そしてキッズ向けの必須ポイントとなるのが、少し大きめのサイズを選ぶということです。

お子さんの成長スピードの件もさることながら、少し大きめのサイズの方が見た目もかわいくておしゃれになるからです。


なお大きすぎた場合は裾をロールアップしたり、肩紐を調整したりすれば対応できます。

top