キッズ服のスカートはどんなものを選ぶのか

ご家庭に女の子がいらっしゃるお母さんは、キッズ向けの洋服を選ぶ際にスカートを購入することも多いのではないでしょうか。

注目の女の子の子供服が有名になってきました。

ですがキッズ服は一般的に3才からで100?サイズ以上で幼稚園に通い始める頃の洋服を指してします。


その年頃のキッズ服となると、成長が早くスカート一枚とっても選びにくいと思う方もいらっしゃるはずです。

そこで、お子さん向けのスカートの選び方をご紹介します。


まず一番はサイズ選びが重要となりますが、スカートであれば少し長めの丈を選ぶといいでしょう。


なぜかというと少し成長しただけで短くなって下着が見えてしまいそうになるため、サイズが代わり安い時期のお子さんは、ベルトやウエストを折り曲げて調整できるくらいのスカートを購入するといいでしょう。

また、活発で動き回ることの多いお子さんには、レギンス付きにすると走り回っても気になりません。

別でレギンスを購入し、ほかのものを購入した際にも着回しするという手もあります。

そして素材にも気を付けたいものです。
キッズサイズを着ている年齢の時期は、肌が敏感になりやすい年頃でもあるので、柔らかい素材を選びましょう。



コットン素材にするとストレスなく着ることができます。



また、直に身に付ける洋服は、肌が過敏になりやすい小さな時期は通販ではなく実際に店舗で見て匂いや手触りを確認できるものを選びましょう。


特にアレルギー持ちのお子さんであれば、通販での購入は避けたほうがよいはずです。

top